このページは以前のバージョンのページをコピペしながら作ってるものです。
薄いグレーの文字は以前のバージョンでの検証結果。以前のbeta2.04での検証ページはこちら
ダメージを25%増加させるリボンです。(1ゲーム中に5アシストで獲得)
ブルーの部分が通常に与えるダメージ、オレンジ色の部分が25%分です。
オフィシャルガイドに書かれている項目で数値が大きいほどしゃがんで撃った時の安定度が増すようです。
胴体と足では区別なく、同じダメージです。
頭部はサブマシンガンでも一発で即死、メディックの蘇生待ちもできません。ヘッドショットの場合キルログに頭蓋骨マークがでます。
アビリティでアーマーを選択した場合、体力ゲージがMAX以上になってリスポンします。
緑色の部分が追加分で、青のゲージの上に乗ってるイメージです。
足すとこんな感じで250pxだったゲージが、63px増えて313pxになりました。(25%増し)
しかし、一度減ってしまうと緑の部分は回復しません。高いところからジャンプしたりして無駄に緑色部分を減らしてしまうと、ノーマルの兵と一緒になってしまいます。受けるダメージを軽減することはありません。
オフィシャルガイドではアーマー装着時のHPを100とし、ノーマル時は80と計算しているようですので、こちらもそれに倣っていきたいと思います。
ダメージを受けてから6秒経つと回復が始まります。
ノーマルの時は1秒に約21pxずつ回復し、死ぬ寸前から全快するのに約12秒。
エクソのHPは2500。ダメージを受けると6秒後に自動修復が始まる、75%の1875までしか回復しない。(75%まで回復するのに約7秒)
白っぽく表示した右側部分は回復しない領域。
エクソについては方向による体力や弱点は記述されていないが、記述では、75%状態ではVC9で一撃で倒せると書いてある。(ピッタリ2.5発分)
実弾系でエクソの体力2500とVC9による75%状態での破壊は確認できたので、おそらくエクソに対する爆発系ダメージは命中した範囲内で、複数判定されていると思われる。
また、後ろからや斜め前からの足の部分等、当たり場所がいいと3.5発分(エクソ一撃破壊)ぐらいのダメージが発生する模様。
(背面や側面からのダメージが大きいのではないようです)
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
20m | 30(38) | |
30m | 20(25) | |
60m | 20(25) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
0.1秒 | 2.6秒 | 0.3 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 6 | 18 | 24 |
予備の弾薬使用時 | 6 | 24 | 24 |
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
30m | 50(63) | |
40m | 30(38) | |
60m | 30(38) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
0.6秒 | 2.6秒 | 0 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 12 | 36 | 48 |
予備の弾薬使用時 | 12 | 48 | 48 |
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
25m | 25(31) | |
35m | 15(19) | |
60m | 15(19) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
10/秒 | 2.2秒 | 0.75 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 18 | 54 | 72 |
予備の弾薬使用時 | 18 | 72 | 72 |
散弾は1発に20個。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
4m | 10(13) | |
8m | 5(7) | |
20m | 0(0) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
0.6秒 | 2.6秒 | 0 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 3 | 9 | 12 |
予備の弾薬使用時 | 3 | 12 | 12 |
距離は爆発中心から計算。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
1m | 80(20) | |
3m | 0(0) |
爆発まで | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
1.5秒 | 2.6秒 | 0 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 1 | 3 | 4 |
予備の弾薬使用時 | 1 | 4 | 4 |
M82 SEも同じ(3点バーストになるだけ)
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
60m | 32(40) | |
75m | 25(31) | |
150m | 25(31) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
8/秒 | 3.0秒 | 0.25 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 32 | 64 | 256 |
予備の弾薬使用時 | 32 | 96 | 256 |
StA-52 SEも同じ(5点バーストになるだけ)
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
28m | 28(35) | |
65m | 25(31) | |
150m | 25(31) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
10/秒 | 3.3秒 | 0.75 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 40 | 80 | 320 |
予備の弾薬使用時 | 40 | 120 | 320 |
距離減衰なし
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
150m | 50(63) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
0.15/秒 | 3.6秒 | 0.25 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 12 | 24 | 64 |
予備の弾薬使用時 | 12 | 32 | 64 |
距離減衰なし、アーマー付けてようが一撃必殺。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
250m | 150(188) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
1.6/秒 | 3.8秒 | 0.75 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 6 | 12 | 24 |
予備の弾薬使用時 | 6 | 18 | 24 |
散弾は1発に20個。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
5m | 15(19) | |
10m | 10(13) | |
35m | 3(4) | |
50m | 0(0) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
1.3/秒 | 5.5秒 | 0 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 8 | 16 | 24 |
予備の弾薬使用時 | 8 | 24 | 24 |
StA-11 SEはしゃがみ補正が1.0で他は同じ。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
20m | 20(25) | |
30m | 12(15) | |
60m | 5(6) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
13.1/秒 | 2.4秒 | 0.5 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 48 | 96 | 384 |
予備の弾薬使用時 | 48 | 144 | 384 |
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
20m | 25(31) | |
60m | 5(6) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
13/秒 | 2.4秒 | 0.5 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 40 | 80 | 320 |
予備の弾薬使用時 | 40 | 120 | 320 |
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
70m | 35(44) | |
90m | 25(31) | |
150m | 25(31) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
8/秒 | 5.9秒 | 0.25 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 96 | 192 | 288 |
予備の弾薬使用時 | 96 | 288 | 288 |
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
30m | 20(25) | |
40m | 16(20) | |
50m | 12(15) | |
150m | 12(15) |
連射率 | リロード | しゃがみ補正 |
---|---|---|
16/秒 | 3.73秒 | 1.25 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 96 | 192 | 288 |
予備の弾薬使用時 | 96 | 288 | 288 |
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
200m | 20 |
連射率 |
---|
20/秒 |
距離は爆発中心から計算。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
0m | 750(938) | |
3.5m | 60(75) | |
5m | 0(0) |
リロード | しゃがみ補正 |
---|---|
2.7秒 | 0 |
装弾数 | 予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|---|
ノーマル | 1 | 1 | 2 |
予備の弾薬使用時 | 1 | 2 | 2 |
距離は爆発中心から計算。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
4.5m | 0~185 |
連射率 | リロード |
---|---|
6.6/秒 | 5.2秒 |
装弾数 | 予備弾 | |
---|---|---|
ノーマル | 9 | ∞ |
距離は爆発中心から計算。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
4m | 2200 |
連射率 | リロード |
---|---|
5.2秒 |
装弾数 | 予備弾 | |
---|---|---|
ノーマル | 9 | ∞ |
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
0m | 20(25) | |
40m | 20(20) | |
50m | 15(19) | |
150m | 15(19) |
連射率 | 冷却時間 | しゃがみ補正 |
---|---|---|
13/秒 | 秒 | 0 |
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
0m | 25 | |
150m | 25 |
連射率 | オーバーヒートまで | クールダウン |
---|---|---|
20/秒 | 4.5秒 | 2.5秒 |
距離は爆発中心から計算。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
0m | 600 | |
2.25m | 300 | |
3.75m | 60 | |
7.5m | 0 |
連射率 | リロード |
---|---|
0.9秒 | 4.5秒 |
装弾数 | 予備弾 | |
---|---|---|
ノーマル | 1 | 2 |
距離は爆発中心から計算。8~10秒間に6発。
迫撃砲は記述から見て、0-7mまでは固定、7m以降は距離に応じてアナログで徐々に減衰していくと思われる。
(もしかしたら他の爆発系も距離でデジタル変化ではなく、アナログでダメージが変化している可能性あり)
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
0~7m | 110 | |
19m | 0 |
距離は爆発中心から計算。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
2.5m | 110 | |
5m | 0 |
距離は爆発中心から計算。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
3.3m | 160 | |
4.5m | 50 | |
8.0m | 1 |
次に投げるまで | 爆発まで |
---|---|
2.8秒 | 2.5秒 |
予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|
ノーマル | 1 | 2 |
予備の弾薬使用時 | 2 | 3 |
距離は爆発中心から計算。最大設置数は3個まで、それ以上設置すると古いものから消滅。
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
3.3m | 160 | |
4.5m | 50 | |
8.0m | 1 |
次に投げるまで | 起爆装置起動まで | 反応距離 | 消滅まで |
---|---|---|---|
2.8秒 | 3秒 | 4m | 60秒 |
予備弾 | 最大弾数 | |
---|---|---|
ノーマル | 1 | 2 |
予備の弾薬使用時 | 2 | 3 |
ノーマル | + | ++ | |||
---|---|---|---|---|---|
HP | 300 | ||||
ダメージ |
|
||||
連射率 | 3~5連射毎に 0.4~2.0秒のディレイ |
3~5連射毎に 0.2~1.0秒のディレイ |
|||
ターゲット設定 | 0.4~2.0秒 | 0.2~0.4秒 | |||
射程 | 50m | ||||
稼動時間 | 180秒 | ||||
要設置時間 | 4秒 | 2秒 | |||
ロケット連射率 | - | - | 1発につき6秒 | ||
ロケット ターゲット設定 |
- | - | 0.1~0.2秒 |
ロケットのダメージ(距離は爆発中心から計算)
距離 | ダメージ | |
---|---|---|
0m | 350 | |
1.5m | 80 | |
3.0m | 0 |
+ | ++ | |||
---|---|---|---|---|
HP | 300 | |||
ダメージ |
|
|||
連射率 | まぁまぁ | Good | ||
射程 | 65m | |||
稼動時間 | 70秒 | |||
動き | - | 30%増 |
+ | ++ | |||
---|---|---|---|---|
HP | 60 | |||
ダメージ |
|
|||
射程 | 80m |