Killzone3 ダメージ検証 (ver1.03で)

このページは以前のバージョンのページをコピペしながら作ってるものです。
薄いグレーの文字は以前のバージョンでの検証結果。以前のbeta2.04での検証ページはこちら

弾丸ダメージのリボン

ダメージを25%増加させるリボンです。(1ゲーム中に5アシストで獲得)
ブルーの部分が通常に与えるダメージ、オレンジ色の部分が25%分です。

154

しゃがみ補正

オフィシャルガイドに書かれている項目で数値が大きいほどしゃがんで撃った時の安定度が増すようです。

部位ダメージ

胴体と足では区別なく、同じダメージです。
頭部はサブマシンガンでも一発で即死、メディックの蘇生待ちもできません。ヘッドショットの場合キルログに頭蓋骨マークがでます。

アーマー

アビリティでアーマーを選択した場合、体力ゲージがMAX以上になってリスポンします。
緑色の部分が追加分で、青のゲージの上に乗ってるイメージです。


足すとこんな感じで250pxだったゲージが、63px増えて313pxになりました。(25%増し)

しかし、一度減ってしまうと緑の部分は回復しません。高いところからジャンプしたりして無駄に緑色部分を減らしてしまうと、ノーマルの兵と一緒になってしまいます。受けるダメージを軽減することはありません。

オフィシャルガイドではアーマー装着時のHPを100とし、ノーマル時は80と計算しているようですので、こちらもそれに倣っていきたいと思います。

回復

ダメージを受けてから6秒経つと回復が始まります。
ノーマルの時は1秒に約21pxずつ回復し、死ぬ寸前から全快するのに約12秒。

21px

エクソスケルトン

エクソのHPは2500。ダメージを受けると6秒後に自動修復が始まる、75%の1875までしか回復しない。(75%まで回復するのに約7秒)
白っぽく表示した右側部分は回復しない領域。

21px

エクソについては方向による体力や弱点は記述されていないが、記述では、75%状態ではVC9で一撃で倒せると書いてある。(ピッタリ2.5発分)
実弾系でエクソの体力2500とVC9による75%状態での破壊は確認できたので、おそらくエクソに対する爆発系ダメージは命中した範囲内で、複数判定されていると思われる。
また、後ろからや斜め前からの足の部分等、当たり場所がいいと3.5発分(エクソ一撃破壊)ぐらいのダメージが発生する模様。
(背面や側面からのダメージが大きいのではないようです)

StA-18 ピストル(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
20m 30(38) 308
30m 20(25) 205
60m 20(25) 205
連射率 リロード しゃがみ補正
0.1 2.6 0.3
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 6 18 24
予備の弾薬使用時 6 24 24

M4 リボルバー(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
30m 50(63) 5013
40m 30(38) 308
60m 30(38) 308
連射率 リロード しゃがみ補正
0.6 2.6 0
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 12 36 48
予備の弾薬使用時 12 48 48

M66 マシンピストル(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
25m 25(31) 256
35m 15(19) 154
60m 15(19) 154
連射率 リロード しゃがみ補正
10/秒 2.2 0.75
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 18 54 72
予備の弾薬使用時 18 72 72

VC8 ショットガンピストル(オフィシャルガイドより)

散弾は1発に20個。

距離   ダメージ
4m 10(13) 103
8m 5(7) 52
20m 0(0) 00
連射率 リロード しゃがみ補正
0.6 2.6 0
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 3 9 12
予備の弾薬使用時 3 12 12

StA-2 バトルピストル(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。

距離   ダメージ
1m 80(20) 8020
3m 0(0) 00
爆発まで リロード しゃがみ補正
1.5 2.6 0
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 1 3 4
予備の弾薬使用時 1 4 4

M82 アサルトライフル(オフィシャルガイドより)

M82 SEも同じ(3点バーストになるだけ)

距離   ダメージ
60m 32(40) 328
75m 25(31) 256
150m 25(31) 256
連射率 リロード しゃがみ補正
8/秒 3.0 0.25
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 32 64 256
予備の弾薬使用時 32 96 256

StA-52 アサルトライフル(オフィシャルガイドより)

StA-52 SEも同じ(5点バーストになるだけ)

距離   ダメージ
28m 28(35) 287
65m 25(31) 256
150m 25(31) 256
連射率 リロード しゃがみ補正
10/秒 3.3 0.75
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 40 80 320
予備の弾薬使用時 40 120 320

StA-14 ライフル(オフィシャルガイドより)

距離減衰なし

距離   ダメージ
150m 50(63) 5013
連射率 リロード しゃがみ補正
0.15/秒 3.6 0.25
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 12 24 64
予備の弾薬使用時 12 32 64

VC32 スナイパーライフル(オフィシャルガイドより)

距離減衰なし、アーマー付けてようが一撃必殺。

距離   ダメージ
250m 150(188) 15033
連射率 リロード しゃがみ補正
1.6/秒 3.8 0.75
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 6 12 24
予備の弾薬使用時 6 18 24

LS13 ショットガン(オフィシャルガイドより)

散弾は1発に20個。

距離   ダメージ
5m 15(19) 154
10m 10(13) 103
35m 3(4) 31
50m 0(0) 0
連射率 リロード しゃがみ補正
1.3/秒 5.5 0
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 8 16 24
予備の弾薬使用時 8 24 24

StA-11 サブマシンガン(オフィシャルガイドより)

StA-11 SEはしゃがみ補正が1.0で他は同じ。

距離   ダメージ
20m 20(25) 205
30m 12(15) 123
60m 5(6) 51
連射率 リロード しゃがみ補正
13.1/秒 2.4 0.5
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 48 96 384
予備の弾薬使用時 48 144 384

LS57 サブマシンガン(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
20m 25(31) 256
60m 5(6) 51
連射率 リロード しゃがみ補正
13/秒 2.4 0.5
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 40 80 320
予備の弾薬使用時 40 120 320

M224-1A ライトマシンガン(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
70m 35(44) 359
90m 25(31) 256
150m 25(31) 256
連射率 リロード しゃがみ補正
8/秒 5.9 0.25
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 96 192 288
予備の弾薬使用時 96 288 288

STA-3 ライトマシンガン(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
30m 20(25) 205
40m 16(20) 164
50m 12(15) 123
150m 12(15) 123
連射率 リロード しゃがみ補正
16/秒 3.73 1.25
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 96 192 288
予備の弾薬使用時 96 288 288

StA-62 ミニガン(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
200m 20 20
連射率
20/秒

VC9 ロケットランチャー(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。

距離   ダメージ
0m 750(938) 750
3.5m 60(75) 6015
5m 0(0) 00
リロード しゃがみ補正
2.7 0
  装弾数 予備弾 最大弾数
ノーマル 1 1 2
予備の弾薬使用時 1 2 2

WASP(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。

距離   ダメージ
4.5m 0~185 100
連射率 リロード
6.6/秒 5.2
  装弾数 予備弾
ノーマル 9

WASP(投擲弾モード)(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。

距離   ダメージ
4m 2200 100
連射率 リロード
5.2
  装弾数 予備弾
ノーマル 9

ジェットパック(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
0m 20(25) 205
40m 20(20) 205
50m 15(19) 154
150m 15(19) 154
連射率 冷却時間 しゃがみ補正
13/秒 0

へビーマシンガン(エクソ搭載)(オフィシャルガイドより)

距離   ダメージ
0m 25 25
150m 25 25
連射率 オーバーヒートまで クールダウン
20/秒 4.5 2.5

ロケット(エクソ搭載)(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。

距離   ダメージ
0m 600 600
2.25m 300 300
3.75m 60 60
7.5m 0 0
連射率 リロード
0.9 4.5
  装弾数 予備弾
ノーマル 1 2

迫撃砲(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。8~10秒間に6発。
迫撃砲は記述から見て、0-7mまでは固定、7m以降は距離に応じてアナログで徐々に減衰していくと思われる。
(もしかしたら他の爆発系も距離でデジタル変化ではなく、アナログでダメージが変化している可能性あり)

距離   ダメージ
0~7m 110 110
19m 0 0

弾薬ボックス(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。

距離   ダメージ
2.5m 110 110
5m 0 0

M194 グレネード(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。

距離   ダメージ
3.3m 160 160
4.5m 50 50
8.0m 1 1
次に投げるまで 爆発まで
2.8 2.5
  予備弾 最大弾数
ノーマル 1 2
予備の弾薬使用時 2 3

C4 爆薬(オフィシャルガイドより)

距離は爆発中心から計算。最大設置数は3個まで、それ以上設置すると古いものから消滅。

距離   ダメージ
3.3m 160 160
4.5m 50 50
8.0m 1 1
次に投げるまで 起爆装置起動まで 反応距離 消滅まで
2.8 3 4m 60
  予備弾 最大弾数
ノーマル 1 2
予備の弾薬使用時 2 3

機関砲(オフィシャルガイドより)

  ノーマル + ++
HP 300    
ダメージ
6 6
連射率 3~5連射毎に
0.4~2.0秒のディレイ
3~5連射毎に
0.2~1.0秒のディレイ
 
ターゲット設定 0.4~2.0秒 0.2~0.4秒  
射程 50m    
稼動時間 180秒    
要設置時間 4秒 2秒  
ロケット連射率 - - 1発につき6秒
ロケット
ターゲット設定
- - 0.1~0.2秒

ロケットのダメージ(距離は爆発中心から計算)

距離   ダメージ
0m 350 350
1.5m 80 80
3.0m 0 0

飛行型防衛ボット(オフィシャルガイドより)

  + ++
HP 300  
ダメージ
5 5
連射率 まぁまぁ Good
射程 65m  
稼動時間 70秒  
動き - 30%増

メディドロイド(オフィシャルガイドより)

  + ++
HP 60  
ダメージ
5 5
射程 80m  


トップページへ

inserted by FC2 system